暑いのを我慢しない


貯金無しでマキシの時代は、冷房を我慢していた

このお話は何度か書いたことがありますが、節約といえばこういう我慢をしていましたね。

私は冷房を使うことはほぼ無かったですが、暖房ですね。

図書館に行ったり。

私はこの時にしていた行動を恥ずかしいなと感じています。

ある暑さになると、脳は暑くてイライラしているのか何なのかわからなくなるらしい


漢方にお世話になっていますので、以前、漢方医さんのツイートで知りました。

これでガッテンしたことがあります。

冷房の無い中で作業していると、よく憎い気持ちが出てきました。

自分の不満が暴き出されるのはいいかもしれませんが、あんまいいことではないですね。

ブログを書いている今も、カーテン閉めて冷房入れている

朝の涼しい間に用事を済ませて、昼からブログ書いています。

暑くて頭が回らないと時間を食うだけですし、

上の通り、隠れた不満が浮き彫りになって若干イライラしてきました。

極端な答えだけでは無いけれど

この数日、色んな過ごし方をして思いましたが、暑い中で冷房を我慢して冷たいものを飲むより、冷房入れた部屋で白湯や熱い緑茶飲むほうが好きかも?

冷房入れた部屋で冷たいもの飲む人、暑い中で熱い緑茶飲む人もいるでしょうが。


物もそんな買わないし、欲しい物もたいして無いし、有意義にお金を使えている気がします。



\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です