不安の優先順位がわかると楽!




外出する時、外泊する時の荷物は小さいです。ポシェットかポーチで済みます。


以前は、日帰りでもリュックにパンパン。デカトートに詰め込み過ぎて、荷物が転げていく始末・・・。


この原因は、「見栄」「不安」「無駄」です。


見栄。

「カフェの中で小説読んでいたらイケてると思われるかも・・・!」とバッグに入れる。読まない。下手したらハードカバー。


不安。

「もしかしたら必要になるかも・・・」とバッグに詰める。心配しなくてもどこでも買える。


無駄。

「どこかでコーヒー買うかも・・・」とタンブラーをバッグに忍ばせる。難しいラインではあるけれど、ゴミが気になるのであればマグかカップアンドソーサーで提供されるお店で、時間と共にコーヒーをいただく。







ミニマリストに感化されて「何も持たない!」は、流行りに乗っている段階かもしれません。


私はイヤになるくらい自分と向き合いました。自分は何が一番不安なのか?それはどうすれば落ち着くのか?


馬鹿馬鹿しくなるくらい考えましたよ。これがイヤになると何でも詰め込み始めるんです。


私の場合、お腹が弱いので、優先順位はお腹グッズです。

ポシェットの中に一回分のペーパーと袋を入れています。これだけでも精神的に違うんですよ。


あとはスマホと財布、今はハンカチも必須ですね。



その他はどうにでもなるし、買えます。


あとは、日頃のケアも必要ですね。こないだまで外出する二日前から食べるものに気をつけて、外出中は食事したがらなかったんですが、ダイエット始めてからお腹を壊す頻度が減って、自分は間違ったやり方をしていたんだなって気付きました。毎日毎日気をつけて、出掛ける日だけは食べ過ぎずに我慢せずに食べれば良かったんだって。


私も日々、試行錯誤です。



\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です