時間の話



大体の人が自分の時間を大切にしていないんではないでしょうか。

自分が待つ側なら時間に厳しいけど、待たせる側なら時間を大事にしない人も多いような気がします。

私も時間を大事にしてこなかった人で、横暴なことされて伝えても改善されず我慢するしかなかったことも多かったです。


ミニマリストになり時間にうるさくなりましたが、これは良し悪しですね。

時間を大事にしない環境の中で、時間に重きを置くのは消耗します。

正直、時間の価値に気付かなかったほうが楽だったと思うこともあります。

無駄に価値があると思う場合もあるのですが、それでも時間は尊いもの。

話は逸れますが、林檎さんも時間を大事にする方。バンドメンバーで集まってもサッと仕事してサッと解散する印象です。林檎さんの日記で感じたのかな?

ファンの方のほうが真実を知っていると思いますが、安室さんも家族との時間を大事に、夕方以降は仕事を入れないようにしていたと聞いたことがあります。

息子さんと朝ごはん食べる時間が幸せと言ってるの聞いて、あんな大スターでも普通の人の感覚がちゃんとあるんだなって思いました。

時間を大切にするのは困難ですが、自分がどの時間に重きを置いているのか?その答えに人を巻き込まない、期待しないだけで、だいぶ違う気はします。




\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です