ミニマリストのポイントカード



こないだまでポイントカードはPontaと、美容室の会員証にポイントが付いたものを一枚持っていました。


といっても、コンビニで買い物することは滅多にないので、じゃらんとセカンドストリートで貯まって、じゃらんで消費するという感じでした。


カードは一枚のみ。JQカードでした。
還元率は200円で1Pなのですが、そのころはポイントを無視するようにしていたので問題なし。列車に乗るのでJRのカード持っていたほうが都合がよかっただけです。


今は、楽天にズッポリ入り込み、楽天ポイントだけは意識しています。

その代わり、時間をズッポリ使わないようにルールは決めています。



・店頭で支払いの際、楽天ポイント貯めれないかチラッと見る

・楽天リーベイツで購入先があるか調べる

くらいかな。

ポイントの多さを入念に調べないなどは気を付けています。


楽天のポイントスクリーンというサービスも使っています。

毎日数分スマホをいじるだけで年間2000円はなりそうなので利用しています。



あまり使っていないPontaですが、JQポイントがPontaに変えれることを知ったのでそうしています。今はコロナで列車にも乗らないし、アミュプラザのお買い物券に変えてまで買い物もしないので、よかったです。

楽天カードに移行しているので、これからJ Qカードを使うことは少なくなりそうです。列車に乗るなら持っていたほうがいいんですが。

状況次第で、先々でPontaとJQカードは解約するかもしれませんね。


\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です