頭を働かせる




台風近付いていますね。

食料だけ買って他は買っていません。


スーパーの棚で世を感じるといいますか、コロナでも買い占めがありましたが、今回の台風でもガズボンべや水がよく売れていました。きっと養生テープも無かったでしょうね。



こういうことがあると、「これもあれも日頃から用意していないから」と考え、物をため込み始めます。

経験上、劣化して、いざというとき役に立たなかったりします。

自分にとっての重要事項だけ押さえて、あとはあるもので知恵を出すのが一番いい気がする。

私なら常日頃から気になるトイレ、直に触れないので生理用品かな。

避難バッグを台風仕様に変えましたが、快適なほど軽い!

これならバッグ背負ったまま作業も出来る。

地震用でもこうなれないか・・・考え直しましたよ。

私の家にも細い養生テープしかありません。

なにかなったら、夏服でなんとかしたり、マスキングテープでもいいかなと思ったり。


正解かはわからないし、バカ?って思われても仕方ない。

この台風が過ぎたら、手回しのラジオを手放します。

災害者の実体験を聞いて必ずあったほうがいいものとして購入しましたが、

電池の液漏れも気になるし、元々電波の弱いエリアなのでよく聞こえないし、田舎なので無線でガンガン流れるし、こんな時は光並みの噂話で十分かもしれません。

それか、この台風であったほうがいいと判断したら、快適なラジオに乗り換えて、液漏れしないように、常に新しい電池を持つなどするかもしれません。


身軽に動けること、身軽に右往左往出来るのは、私がミニマリストだから。



\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です