ミニマリストの車事情

あおこ

話題沸騰中?の車問題を見ていたら、自分の車事情を話したくなりました



私は車を持っていません。



ミニマリストだからとか貧乏だからという理由ではなくて、やってこれたからです。

田舎でも割とアクセスいい場所に住んでいること、買い物も割と近くで出来るからです。

それでも、車がないこと前提なのに車がないことい突然文句言い出した経営者とかいましたし、

長年勤めていた場所では、正社員になるのなら車の運転が必須になりました。

こうやって話をまとめると、今思えば、車を理由に私を干したかったのかな?と思いますが、


まぁ、悪意が有るにせよ無いにせよ、田舎で車が無いことは理由にされやすく、叩かれやすくはあります。

それなら都会に住めばいいって答えも、簡単でシンプルで、間違ってはいないんですが、

それぞれ事情がありますよね。

私も都会のほうが車問題ないんだろうし、人間関係も希薄でいいんだと思いますが、

体質や性格的に、緑が多く、人混みにならない場所じゃないと暮らせないんですよね。

自分なりに折り合いを探りながら暮らしています。

40代には車を持つ予定、多分。


今は乗り切っているだけなので、先々では車を持つと思います。


人をはねるような事故が怖いので、少し気が重いですが。


そのためにも、保険をしっかり付けたいのでお金を貯めます。

発信って難しいね


私はザコなので何を書いても炎上はしませんが、難しいところですね。

言い切ったほうが読む側が気持ちいいと思ってそうしていますが、言い切る=決め付けるにはなりがち。

かといって、保険をつけすぎて、それもいいしあれでもいいって回りくどくなってダラダラするのも美しくない。


ただ、実生活で言えないことは、ネットでも書かないようにしています。



\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です