「ありのまま」でいいの?



流行りましたよね、「ありのまま」


「ありのまま」「そのまま」

いい言葉ですよね、私も好きです。

ただ、人に言ってもらえること限定です。

自分に対しては思わないように気を付けています。

自分に対して使うと、甘える

私を「にんじん」とします。

泥だらけのにんじんから「これがそのままの私よ!ありのままよ!食べなさいよ!」とグイグイ来られて、泥だけらになるのイヤですよね?

泥だらけのにんじんが甲斐甲斐しく横たわって、「そのままのにんじんです。ありのままお召し上がりください」と一筆書かれていてもイヤですよね?

出来るだけ、自分を大切にする

にんじんがにんじんに出来ること、それは大事にしたいと思います

こびりついた価値観で中々難しいですが、「選ぶ」「選ばれる」の精神は手放したいですね。

じゃあ、目的は何?

今のところは、相手への気遣いと、可能性が広がりそうな気がします。

37歳のにんじんですから、大切にしたところで傷なしピカピカというわけにはいきません。

そこは謙虚に参りたいところ。

「あのにんじんはいつも綺麗にしている」とか思われたいですね。

あとは、身近な人達に対するマナーですね。

よく「あの人の友達だから大したことない」という意見を耳にします。

私もその意見に近い考えがあります。

なので、私の周りの評価が落ちないために気を付けます。

あ、でも、「あのにんじんがうちで働いてくれたらいいなぁ」とは思われたいですね。これは選ぶ選ばれるの価値観になりますね。

「ありのまま」はその先に貰いたい言葉

どうしようもない日は沢山あります

そんな時に、「ありのまま」「そのまま」という言葉をかけられて、価値が出ます。

救われますよね?

「ありのまま」「そのまま」は人から貰う言葉。

忘れないようにしたいです。

\ブログ作成に使っています/
ドメインお名前.com
テーマWordPressテーマ「STORK19」
サーバーエックスサーバー
アイコンcoconala.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です